「医療的ケア児家族へのてんかん講演&交流の会@香川(オンライン)」のお知らせ

香川県医療的ケア児等家族会 Ripple香川より、てんかんに関するオンライン講演会・交流会のお知らせです。

うどんとてんかんは長~い友達 どう付き合う?
てんかんについて知らないことが多かったのでは!じゃあ、今からでも学習して日々の生活に少しでも役立てましょう。

医療的ケアがある人の多くに、てんかんが合併症状として見られます。てんかんは、専門的治療で70-80%の患者さんに効果が期待できます。しかし一方で、20-30%の患者さんではてんかん発作を完全に抑制できず、てんかんと共にある暮らしでの工夫が大切となってきます。この全国キャラバンでは、医療的ケア児の家族が在宅のまま、てんかんについての専門情報を得ることができます。そして、てんかんにこだわらず、参加者同士の交流の一助となることを期待しています。 交流会もありますので、てんかんについて興味のある方、当事者の方、幅広くご参加ください。

日時:2023年9月18日(月・祝)10:30-12:30
参加費:無料
参加申込:
https://forms.gle/FT1VLKRrPKW1yrWo8

主催:香川県医療的ケア児等家族会 Ripple香川
   一般社団法人garyu
   公益社団法人てんかん協会香川県支部
ナビゲーター:内多勝康(全国医療的ケアライン(アイライン))
協賛:ノックオンザドア株式会社
事務局:一般社団法人SAChiプロジェクト

詳細はチラシをご覧ください。

パンフレットダウンロードはこちら↓